FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウエデイングドレス便利帳サイトトップ >ウェデイングドレス >>ウエディングドレス レンタル料金平均は?

ウエディングドレス レンタル料金平均は?

ウエデイングドレスレンタル料金って平均するとどれくらいになるのでしょうか。男性の皆さんにはちょっと想像付きませんよね。ウエデイングドレス自体の価格はどこで決まるのかも定かじゃありませんしね。生地代なのかデザイン料なのか。

 平均するとウエデイングドレスで19万くらい、カラードレスだと5万ほど、というのがおおよその平均だそうです。やはり、それなりに高いものですね。 その中でも、アクセサリーや小物が別料金の場合があります。まあ、ウエデイングドレスだけじゃ普通はどうしようもありませんから、通常はアクセサリーも一緒にと言うことになるのでしょうけど。

ウエデイングドレスのレンタルなら基本的に一式セットになってレンタル価格に含まれていることが多いですが、特別なものを借りたり、セット以外の小物をレンタルしたい場合は別途料金がかかるのが普通です。 レンタルドレスを借りる場合でも、ブライダルインナーは自分で用意する必要があります。そうですね、下着は自分で準備しましょうと言うことです。まあ、当然といえば、当然ですね。レンタルの下着じゃ借りるほうもいやですし。

ブーケや髪飾りなども別料金になっているようです。

それから、ウエデイングドレスには持込保管料と言うのがあります。式場提携でウエデイングドレスをレンタルせずに衣装を持ち込む場合は1着あたり1~3万程度の保管料をとられる場合があるので要注意です。

ウエデイングドレスのレンタルドレスの試着も、一度でめぐり合いその場で決められれば良いですが、カタログにはあってもその場にはないということも多いので、あらかじめカタログ等で選んでおいて、予約を入れることも大事ですね!準備は早ければ早いほど越したことはないですから。

スポンサーサイト

ウエデイングドレス便利帳

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。